渡泰から一週間。最初は旅行気分で楽しんでいたが、だんだんと無計画がアキを追い詰めていく…。

1話「バンコク到着!」

バンコク到着!
勢いでタイに移住しちゃいました✌️
皆さん、よろしくお願いいたします✨

2話「親切には裏がある」

親切には裏がありました…
タイ旅行の際には皆さんも気をつけて!
そしてあの美味しかったヌードル、なんて名前だろう?

3話「タイ人になれた」

早くタイに馴染んでタイ人のようになんでもマイペンライと言えるようになりたい…。

4話「本日のタイ料理」

本日のタイ料理🍽
本当にタイ料理大好き💗
毎日でも食べられる!

5話「なぜか使えないWi-Fi」

なぜか急にWiFi が使えなくなった!なぜ!?なんで!?タイ語の説明書は読めないし…どうしよう!

6話「アユタヤツアー」

アユタヤツアーに参加してみたよ♫タイ人のガイドさんが話す英語が全然わかんなくて、意味わからず…😅リンとテッシーのおかげで本当に楽しめた!

7話「私の立ち位置」

人はどこにいったって変わらないんだなと思わされた瞬間でした…。

8話「新しい住みか」

タイでの新しい生活の第一歩!
全てが新鮮、全てがドキドキ。
これから私はどうなるんだろう

9話「誤算」

思ってたのとだいぶ違う!!まさかのローカルタウンに部屋を借りてしまった私…。不安しかない…。

10話「タイの食文化?」

タイの食べ物大好きなんだけど…これはちょっとキツイ…。

11話「危険な通学路」

以前タイ旅行でも乗ったことがあるんだけど、ロトゥの運転荒すぎ😭ほんと死ぬかと思った…。

12話「怪しい語学学校」

最低1年は通うつもりの語学学校。入ってみて合わなかったじゃ遅いし…1年分の学費を払わないと、1年分のビザはもらえないし…。不安だらけ😭

13話「カードが使えない」

何枚か持ってるクレジットカードの中でいつも持ち歩いてるのは(盗難防止ように)限度額の低いカードだった…上に、現地通貨を引き落としできると思い込んでたら、他のカードじゃないとできないって…!どういうことだ??今でもよくわかってない…。。。(笑)

14話「タイの証明写真」

タイで初めての証明写真撮影。
嬉しいサービス付き!
だけど…これで証明になるの⁉︎

15話「初めてのチャージ」

携帯(主にGoogle map)に頼って行動してるから、急にネットが使えなくなるとほんと困る!コンビニにチャージしに行ってみたけど…さすがに英語でも通じたかも?

16話「学校見学」

1年通うからには、やっぱり学校はちゃんと自分の目で先生やクラスを見てから決めたい!ということで、心強いみかたを連れて学校見学へ!

17話「私を待っていた人」

キャッシュカードが使えなかったり、英語からタイ語に変えたり、色んな偶然が重なって、たどり着いた場所で出会った私たち。こういうのを「引き寄せ」っていうのかしら…と、思わずにはいられなかった瞬間だった。

18話「サウナ初体験」

パタヤでサウナって調べると怪しいのがいっぱい出てくるよね😅でもタラサウナは安心、おすすめです!

そしてジョムティエンのサーフレストランのカオパット・サパロット(パイナップルチャーハン)は本当に美味しい!