タイ語ラインスタンプ

46〜54話「日常生活」

ローカルタウンからパタヤへ引っ越したアキ。思うようにはいかない毎日の中でも、タイ人の友達ジャンさんと出かけたりとタイ生活に希望を見出していく。が、そんな矢先ジャンさんから告げられた言葉は衝撃的な一言だった…。

46話「パタヤへお引越し」

ついにパタヤへお引越し!ビーチロードのHopsはガイドブックにも載っている有名店で、半分が日本人のお客さんでした!ポークナックルまた食べたい☺️

47話「順番を間違えた」

この後すぐデッキを買ったんだけど、結局全く使ってない…。そもそもそんなに映画も見ない方なのに、なんであんなに欲しかったんだろう…謎。。。

48話「洗濯」

ようやく日常生活の始まり始まり!日本とは違うところも楽しめる…はず!!

49話「料理」

電気コンロについてた薄い鍋。なぜかすごい煙が出る!なぜ…!?炒め物には向いてないのかな?誰か使い方教えてくださーい😂

50話「タイ人の海水浴」

パタヤは外国人ばかりだからみんなビキニで泳いでるけど、ローカルビーチではビキニどころか水着着てる人自体皆無!!まぁ、わたしは外国人だから良いってことにしておこう…

51話「丈夫な体をありがとう」

これは本当にヤバいと思ったんだけど、味も体も全然大丈夫だった…。多分、野生的に海沿いで育った田舎者体質のおかげなので、都会っ子の皆さんは真似しないように…(笑)

52話「丈夫な体をありがとう②」

小さい頃にいなごを食べたことがあったのと、生物じゃないから、生牡蠣よりはすんなり食べられました!ビールに合うので結構おススメです😁👍
*最後のコマの誤字が不思議そして虫塗り忘れにも程がある

53話「タイ人の友達はいらない?」

このジャンさんの言葉は、気を引き締め直すというより、ショックの方が大きかった…。

54話「タイ人の友達について」

日本にいても「お人好し過ぎて心配!」と、友達に言われるほど、私はついつい人を信じてしまうタイプ…より気をつけなくちゃね😅
*ダイさんは渡タイの飛行機の中で知り合った日本人です。

error: Content is protected !!