タイ語ラインスタンプ

160〜172話「勘違い?」

ひょんなことからユウくんの家に泊まることになってしまったアキ。ユウくんの気持ちの変化に気づいてしまったと思っていたら、どうやらイクミちゃんの事が好きだった⁉︎2人の関係にも変化が…?

160話「どうしよう!」

久しぶりにユウくん登場!私のメイクも格好もタイ仕様に(笑)そして、バンコク到着早々ハプニング発生💦イクミちゃんちに泊めてもらうはずが…😱

161話「勘違いするやつ」

いきなり裸ですいません(笑)「知らないことを教えてもらう」って、歳を重ねるとなくなってくる上に、まさか11歳も年下とこんなやり取りをするとは、という意表を狙撃された感じ…。

162話「意思表示」

ユー子久々登場!
念願のベトナム・ハノイに初の女子旅🎵旅行って良くも悪くも普段見られない姿が見えちゃいますよね…。アキとユー子はどうなる⁈

ベトナムは想像以上にタイと雰囲気が違ってびっくり!とにかくクラクションがすごかった!

163話「理想と現実」

口では「サバイバル能力がある人が好き」とか言いながら、付き合ってきた人はどちらかと言うとナヨっとした人が多かった…(笑)
皆さんはそんな経験ありますか?

でも最近、目が死んでる系男子って人気らしいね🐟!?

164話「決めてるの」

渡泰してから、マメに毎日電話をくれていたダイチくん。遠距離恋愛って感じで、少しずつだけど前に進めてる気がしてたのに…それでもユー子は何故かユウくん推し💦

東京の友達はみんなダイチくん推しだったのにな…

そしてハロン湾本当に素敵でしたー☺️

165話「大人のフリ」

「若く見える」というと羨ましがられるのですが、私の場合、いわゆる美魔女とか綺麗なお姉さんとかいう方向ではなく、「幼く見える」ドワーフ系…🧚‍♀️

この前年齢を言ったら、私を年下だと思っていた10歳くらい年下の女の子がショックを受けて泣いてしまいました…😭そしてそれまで親しげに話してくれていたのに、微妙な雰囲気に…💧時空が曲がってるとか、宇宙人とか、意味がわからないとか、好奇な目で見られるので、本当に人前で年齢を言いたくありません。このまま子供みたいな顔にシワが増えてもっと奇妙な生き物になるのが怖いです😨

仕事面では…って、グチはもうやめとこう…。ということで、漫画の中では実物より少しお姉さんっぽく描いてます😅他のキャラに比べて顔が不安定なのはそのせいです💦ビョークをイメージしてもらえるとどんな感じかが伝わりやすいかも…

166話「信じる」

「自分に正直に」って、単に「楽な方」を選んでたりとか「欲に負けてる」って事がよくある。

だから私は、自分のやり方でうまくいかない時は、納得行かなくても人のアドバイスに従ってみたり、これまで自分が自然にやって来たことを無理矢理にでも変えてみる。

それが私なりの試行錯誤…(必死)

167話「あれ?」

海外ってハロウィン盛り上がってるはずーと思ってたけど、あ、タイは仏教だった…(アホ

そして、、、あ…え?あれれ?ユウくん…イクミちゃんのこと…?

ユウくんとイクミちゃんは二人でよく出かけてる⁉︎

168話「特別」

人から何でもかんでも恋愛に結びつけられると嫌なくせに、自分も他人に同じ事をしていたり、

自分に気がないとわかったら勝手に傷つくという、拗らせ女子アルアルな自意識過剰っぷり…😂。 20代の二人相手に空回りしている自分が情けないやら、恥ずかしいやら…🤦‍♀️トホホでござる

169話「いたずら」

なに?なんなの?男子のイタズラに慣れてないアキにはユウくんの行動が全く意味不明!ユウくんが女性に素直に優しく出来ないタイプだったら、気になるからイタズラしたのかなとか思えないこともないが…

170話「本物の気持ち」

久しぶりにユウくんがサッカーしてる姿を見て、初めて試合を観た時に、異国の地で一人で戦っていることをただただ凄いと思ったことを思い出した。

そして、こうしてまた誰かに勇気を与えているユウくん。

それなのに、私は日本に帰って、また、恋愛、婚活、年齢、うんぬんかんぬん…

何のために日本を離れたんだ…😭 この日、私も勇気付けられているファンの一人だということを、ハッキリと自覚した日だった…。

171話「やっぱ不安だ」

「タイ人に何か頼んだり聞いたりする時は、3人に確認しろ」
って誰に教えてもらったんだっけ…? タイ人は何かを頼まれると、親切心から何とかしてあげなくちゃと思うらしいです。だから、知らなくても知ってるフリして答えたり、出来なくてもやってあげて失敗しちゃったり…

正確な情報やサービスを求めている側からすると、騙されたとか無責任な対応をされたと感じてしまうけど、そういう国民性だって事を頭に入れておくと「え、3人みんな違うこと言ってる…!」って事もあって、正解探しが楽しくなったりもします。

時間がない時はつい腹が立っちゃうけど(笑)

172話「ローカル美容室体験」

タイでローカル美容室に行ってきました!拙いタイ語でなんとか要望を伝え…。

ゆる〜いイメージのタイ人とは思えない、テキパキとしたとにかく無駄のない動きにビックリ!指示以外は殆ど喋らず…ニコリともせず…。私が外国人だったからかな?

カラーの時に時間を置かずに流したり、シャンプーの時に顔が濡れないようにガーゼをかけなかったり…色々と違って驚きました😅・

error: Content is protected !!