束の間の日本帰国も、ダイチくんの元カノ写真を発見したり、母との関係、妹の妊娠など内容もモリモリでした。タイに戻ったアキは友達と女子旅へ!

なかなかまとめ読みを作れずインスタの更新と話がだいぶ開いてしまってますが、こんなこともあった!と思い出しながら楽しんでください☺️

第180話「プレゼント」

一時帰国を終え、タイに戻って来ました✈️! 移動が多くて繋がりが分かりにくかったらすいません😅💦

第181話「モンスター再来」

やって来ました!はちゃめちゃはーちゃんとパンガン島🏖

大好きなビーチパーティ参戦で、前回のカオサンナイトを超える伝説を残してくるれるのか!? ビーチリゾートと言えば隣のサムイ島が有名だけど、皆さんはパンガン島に行ったことありますか?

第182話「パーティを楽しむ5つの準備」

フルムーンパーティに参戦する方はしっかり楽しむ準備してくださいねー🎉

第183話「自分の限界」

私が痛い目(むちゃして顔面に大怪我😅)に遭う前にはーちゃんと知り合ってたら、多分一緒に飛んでたなー…(笑)

第184話「火縄跳びチャレンジ」

炎のムチに打たれ無傷で帰還したはーちゃん🔥まだまだ帰る気配なし…😂😂

第185話「スーパーリンボー」

フルムーンパーティで一躍有名人となったはーちゃん😂ホテルまでの道すがら、沢山の人に声をかけられてご満悦そうでした(笑)

挑戦の勲章(傷)は、すっかり跡形もなく消えたそうです💡良かった良かった☺️

第186話「それは恋をしてるから」

誰といるの?
どこにいるの?
返事ないままじゃ眠れないよ。
メールも電話も会いたいも
いつも全部私からで…

そういうのが「恋」だと西野カナが歌ってた!だから…だからー!!

第187話「カンチャナブリ」

はーちゃんとのパーティ旅行とは打って変わって、カンチャナブリはまったりほっこり大人旅🎵

人にダイチくんの話をする度なんだか不安になるアキ…。 大人になるにつれ、人が選んだ道を尊重するように(否定しなく)なる、からこそ、何も言われない事の意味もなんとなくわかる…😭

第188話「エラワンの滝巡り」

日本に住んでいたときは同年代と比べて焦り、タイに移住したらしたで、今度は「日本人の生き方」という大きな枠から外れていく自分に不安になっていくアキ… 。
エラワンの滝巡りは思った以上に大変💦乾季で水量が少なめだったけど、水は澄んでいてとても綺麗でした!

第189話「象さんの為に働く場所」

巨大生物フェチ💓象が大好き💕な私がカンチャナブリで一番お勧めしたい場所です!

エレファントズワールドは、怪我をしたり歳をとって働けなくなった象さんが余生を過ごす保護施設で、参加費を払い象の世話をする事で象の保護活動に直接参加できます!

タイ人にとって象はとても身近な生き物ですが、こういった施設はまだまだ少なく、働けなくなった後のケアがなされていない事が多いそうです。。。

タイ旅行で象さんを好きになった方も沢山いらっしゃると思います💕ぜひ、エレファントズワールドで象さんのお世話体験をして象さんと触れ合ってみてください!もっともっと象さんを好きになると思います💓🐘💓

第190話「来られない」

なんとなく、なんとなくね、そんな気がしてた。ダイチくん来ないんじゃないかなーって。でも、お母さんが病気なら仕方がないよね…。

そしてユウくんから、お誘い!?

投稿者

アキ

宮崎県出身。キャリアを追い求めていたが、恋愛や結婚に悩み、全てを捨てて36歳で単身タイに移住。明るく元気でパワフル。インスタで実話を元にしたマンガを連載しながら、展示活動やイラスト・デザイン業をしている。