東京での展示会は無事終わったものの、ダイチくんは展示会に来ず、連絡も取れないまま…。追い討ちをかけるようにアサミとも険悪になってしまい、クミの元へ。そんな時、タイミング良く母から一本のメールが…。

236話「母の勘」

なにも聞かずに受け入れてくれる愛犬と母の優しさにホロリ…😢つい母親にタイに住んでいる事をポロリ…🤭顔色ひとつ変えない母にヒヤリ😨そして思いもよらない事を言われてビビリ…😨

237話「母の執着」

「母がどう思うか」を判断基準に生きてきた私。母に言わずに自分の判断でタイ移住した事で、母に対する想いも変わってきたのに、母は未だ自分の為に私を動かそうとしているようで…。

238話「ダイチくんの状況」

週末1泊でタイまで来てくれたダイチくんだからこそ「仕事が忙しい」が嘘だとすぐわかってしまった。。。そして、自分が日本に帰るという選択が出来ないでいる私…。その私のワガママがダイチくんを追い詰めて…。

239話「変わらなくちゃ」

タイ移住や仕事、旅行など、私と同じ様にできないことが辛くて病んだとダイチくんは言っていました。

それを聞いた後、そば(日本)で支えたいと伝えましたが、実家に戻るから大丈夫だと。そしてSNSは鬱に良くないから全て止めると言われ、この一本の電話で一瞬にして関係がゼロになり、余りのショックで放心状態…。

240話「私の番」

甥っ子や波乗りに癒されつつ、宮崎で1ヶ月過ごしたけど、ダイチくんからは一切連絡なし…😭そろそろタイに戻らないとと思うけど、ぼーっとしてて無事たどり着ける自信もない😵そんな時、はーちゃんが一緒にタイまで行ってくれることに✨😭✨ 出会った頃に交通事故に合ったはーちゃんを日々励ましていたお礼にって😭優しすぎるー😭😭😭おいしいもの食べたりクラブ行ったり寝ずに遊んで元気づけてくれて、本当に本当に感謝してるよ✨

241話「強さの理由」

この頃、ユー子は駐妻仲間たちと行動することが多くなっていて、自分が長い間タイにいなかったことを棚に上げて勝手に寂しくなってたな〜😅

ダイチくんとの別れをきっかけに、タイを離れる事を決意した私…。そこに久しぶりにユウくんから連絡が!

242話「新たな挑戦」

ユー子のように悲しんでくれるかな…と思ったら、ユウくんもタイを離れてオーストラリアへ!?まさかの展開に私がびっくり!!

うまくいかない時に視点を変えて、同じ様な行動をしているように見える2人だけど、しっかりと戦略や目標を持っているユウくんと違って、私は単なる行き当たりばったり…

漫画の中ではネガティブな心の声も書いているけど、実際は希望に満ち溢れて見えていたと思います…😂

243話「ワガママ」

レオナルド・ディカプリオ主演、タイが舞台の映画「ビーチ」。その世界観にどハマりしていたので、昔から南の島願望はあったのですが、プーケットやチャーン島に1人で行って本当に寂しかったので、思い入れのあるピピ島には行ってなかったのでした…。

まだこの時、ダイチくんとの関係が完全に終わったという実感がなく(付き合い出した時も実感なかったけどw)、行っていいものかとチェンマイ旅行の時より悩みました😅

244話「海っ子!」

小さい頃から、無人島で遊んだり、台風前の海で船釣りしたりサーフィンしたり…海にはかなり強いアキと、トーキョー生まれの都会っ子ユウ(笑)

ちなみにこの日は特に波が高く、マヤベイに直接船で入れなかったので、裏の岩場から上陸しました!

245話「アキに合う相手」

山には滅法弱い私…😂ちなみに妹は富士山登っちゃう山っ子!

パワフル過ぎる私は、歳を追うごとに同年代とテンションが違いすぎて(家庭がないということもあり)遊ぶ相手も付き合う相手もどんどん歳下になって、、私ってピーターパンなのだろうか…と本気で悩んでいました…(笑)

今は開き直って、無理して年相応になろうとせず、合う人とやりたいことをして遊んでいます♪

246話「好きだよ②」

ダイチくんに言った「好きだよ」と、ユウに言った「好きだよ」。同じ台詞なのに、全く違う…。

247話「またね」

2年間、ご愛読頂き本当にありがとうございます!今日は、私たちの3回目の結婚記念日、そしてユウ(@yu_kuboki )の誕生日です💓

ユウ本人を見つけて漫画の結末に気がついていた方々、今日まで秘密にしていてくれてありがとうございました!是非、ユウのこともフォロー&応援してくださいね😆⚽️