Gamarujos!!
アキニッキのユウです⚽️

今日はジョージアでロックダウンを過ごしたことで変化した僕たちの新しい生活についてお話しします!

ブログの最後にユウニッキを見に来てくれている方へのサプライズもあるのでお楽しみに!

ガマルジョス、ジョージア
トビリシに来たら絶対写真を撮りたい場所!I LOVE TBILISI

ジョージアはヨーロッパで最もコロナ対策に成功した国の一つと言われていて、ロックダウン後、新規感染者はほぼ一桁台をキープしています。たまに地方の街でクラスターが発生したりもしてますが、その時はその地域だけ直ぐに規制をするといった感じなので、それ以外の土地では普通に生活していく分にはほとんど不自由ありません。

ショージアにはオープンレストランが多く、安心して利用できます。
国内旅行も気軽にできます!旅行記もまた書きますね!

生活自体は普段どおりに戻りましたが、僕にはチーム(仕事)がありません。この状況が大きく変わる事は当分無いだろうという不安が確信に変わった時、僕たちは真剣に話し合いをしました。

有り難いことにアキちゃんにはイラストやデザインの仕事があり、また、ジョージアの物価が安いこともあり、僕たちはなんとか生活ができています。そう、今家計を支えてくれているのはアキちゃんです。

そこで、サッカー以外に何もできない僕にアキちゃんが提案してくれたのは「主夫」になることでした。これまで分担でしてきた家事を僕がメインでやるということです。

最初は食材の選び方もわかりませんでしたが、今では旬の物や保存方法もわかります!買い物も時間と手間のかかる「家事」なんですね…。

正直「男のプライド」が邪魔をして、最初は素直に主夫業を楽しもうという気分になかなかなれませんでしたが、ご飯を美味しいと言ってもらえたり、小さな事にお礼を言ってもらったりしてるうちに、アキちゃんが仕事に集中できるのは僕のお陰だ!と胸を張って言えるようになりました。

もうひとつ、主夫をやってみて良かったなと思うのは、これまでにアキちゃんが僕のためにしてくれていた家事や料理の大変さや、部屋を清潔に保つために日々こまめに掃除してくれていた事に気付けたことです。(キッチンとバスルームの掃除はまだまだ完璧にできないのでアキちゃんに手伝ってもらっています。)

凝った料理で喜ばせたいと最初は頑張っていましたが、毎日の事となると手軽なレシピを覚えたほうが良いということも知りました。
いつも一緒にサッカーをする近所の子供達。例え遊びでも「家事よりサッカーを優先して良い」とアキちゃんは言ってくれます。

そして、このブログ「ユウニッキ」もそうですが、もちろん新しいことへのチャレンジ精神も忘れずにいます!ということで、モーニングルーティン動画を作ってみました!初めての動画編集!

ユウニッキを読んでくださってる方への特別先行配信です!

コロナによって大きく変化してしまった2人の海外生活ですが、こんな感じでヨーロッパ・ジョージアでの僕たちのニューノーマルは意外と穏やかです。その雰囲気がこの動画で伝わると良いな。是非、御覧ください!

ユウ⚽️

【私たちのモーニングルーティン】

(海外在住夫婦のモーニングルーティン)

投稿者

ユウ

東京都出身。大学卒業後プロサッカー選手になる為タイに渡り、アキと出会う。ポジションはフォワード。無類の負けず嫌い。現在、コロナの影響でチームが無く、主夫をしながら次のチャンスを待つ日々。