Gaumarjos!!
インスタまんが「アキニッキ」のユウです⚽️

昨日は日曜日だったのでジムも行かずのんびりして、夕方から夜ご飯を作ろうと思っていたら、僕個人のインスタに一通のDMが届きました。

アキニッキから僕をフォローしてくださった方だったので、アキちゃんにそれを伝えたところ、アキニッキのインスタにも同じ内容のDMが届いていました。

フォロワーさんから届いたメッセージ。正直、最初は何のことを言われているのかわからず戸惑いました。

僕の考えを伝える前に、まず、前回のブログの内容(僕たちのニューノーマル)を読んで、このメッセージを送ってくれた方と同じような悲しい思いをした方が他にもいらっしゃったら、言葉足らずで誤解をさせてしまいすみませんでした。

勘違いさせたままではいけないと思い、すぐに気持ちを伝えさせてもらいました。

昨日の夜にアキニッキのストーリーズでも投稿させてもらったように、僕には「家事は女の仕事」といったような考えは全くありませんが、「自分が仕事で稼いで家族を守りたい」という僕の想い(プライド)はあります。

それは、自分の夢を捨ててでも家族を守る為に一生懸命働いてきてくれた父の姿を見てきたからです。

なので、自分たちのライフスタイルを今の状況に合わせて変化させようとしたとき、最初はこれでいいのかと自問自答を繰り返し、素直に主夫業を楽しめていなかったのは事実です。

ですが、今こうして「主夫やってます!」と胸を張って言えるのは、アキちゃんが仕事に集中できるようにしっかりサポートをしている実感があり、そしてどんな環境でも二人でいられることが幸せだと思えるからです。

ストーリーズを投稿後、そして現在も、この件に関して本当に沢山のメッセージを頂いています。全てありがたく読ませていただいています!本当にありがとうございます!

アキちゃんがいつも、全員に返事をしたいのにできない事を残念がっている気持ちがよくわかりました。本当に皆さん全員に感謝の気持ちを伝えたいです!

コロナによって大変な状況は皆同じなのに、こういった励ましのお言葉をかけてもらい、とても心が温かくなりました。そして、いつになるかはわからないけど、なんとか今を乗り越えて、こうして応援してくださるみなさんに僕がサッカーをしている姿を見てもらいたいとより強く思いました!

昨日は「休日だから、主夫業も休み!デリバリーとか頼んでも良いんだからね〜」と、アキちゃんが言ってくれたのですが、ゆっくりできるからこそ作りたいものがあったので、料理しました!(いつもアキちゃんがこういう言葉をかけてくれるので、より主夫を楽しもう!と思えます。)

翻訳してもよくわからないスパイスもあり。笑

鍋でご飯を炊き、スパイスからのカレー作り!(ジョージアで炊飯器を持っていないので)

スパイスから作るときの美味しさの秘訣に気がついてしまったので、それについてはいずれ要望があったら伝授しようかな?(笑)

DMの対応でバタバタしながらも過去一美味しいカレー完成。多分、料理のセンスはあります!!

自分が主夫をやることで、母やアキちゃんが知らない間にやってきてくれていた名も無い家庭内の仕事が沢山あったことも知れたし、今までよりさらにアキちゃんの良いパートナーになれるんじゃないかなと思えました!

主夫になって気がつけたことが沢山。今更かもしれないけど、改めてありがとう。

8月は自分たちが何をしたら皆さんに楽しんでもらえるか色々と考え、2人で沢山の準備をしてきました。そちらのことも後日改めて報告させてもらいます!

今日も最後まで読んでもらいありがとうございました!

ユウ⚽️

投稿者

ユウ

東京都出身。大学卒業後プロサッカー選手になる為タイに渡り、アキと出会う。ポジションはフォワード。無類の負けず嫌い。現在、コロナの影響でチームが無く、主夫をしながら次のチャンスを待つ日々。