Gaumarjos!!
インスタまんが「アキニッキ」のユウ⚽️です。

先日、ジョージアの日本大使館から久しぶりにコロナに関するメールが届きました。

ここ半年間、大使館からメールが来るたびにドキッとする・・・

この国は3月末に感染者10人前後で国境閉鎖の完全封鎖と厳しい規制を始め、ヨーロッパでコロナ拡大防止に成功した国と言われています。実際、6月から基本的な生活は不自由なく、交通機関や施設入店の際の検温、除菌、マスク着用のルール以外は何も規制などもありませんでした。

穏やかな夏を過ごせたと思ったら、この国でも第二波が・・・

しかし、9月になってから1日あたりの感染者数がピーク時の倍以上に広がり、ここ最近はその数も常に増え続けている状況です。

6月から開かれると言われていたまだ国境も延長が続き、今のところ9月末まで閉じています。この状況が続くと10月も、いやそれ以上に年末や来年の春まで閉鎖されるかもしれないといった噂も耳に・・・

まったりカフェデート!また突然のロックダウンや規制が起きたらどうなることやら・・・

こればっかりは自分たちでどうにかできることではないので、世界が早くより良い状況になることを祈りつつ見守るしかありません。

僕のチーム探しも国境が閉じていたら新しい国には飛べないし、例えどこかに渡れたとしても制限があって入国できないなど、まだまだ見通しの立てられない難しい状況です。

Zoomで会議中のアキちゃん!今後の活動の広がりが楽しみ!


ありがたいことにこういった状況の中、多方からご連絡をいただき「アキニッキ」そして、アキちゃんの活動の幅が広がり始めています。もうしばらくしたらご報告ができると思いますのでお楽しみに!

あーーーー、

サッカーがしたい!!

ユウ⚽️

投稿者

ユウ

東京都出身。大学卒業後プロサッカー選手になる為タイに渡り、アキと出会う。ポジションはフォワード。無類の負けず嫌い。現在、コロナの影響でチームが無く、主夫をしながら次のチャンスを待つ日々。