Gaumarjos!!
インスタまんが「アキニッキ」のユウです⚽️

前回、話をしたジョージア国境閉鎖の件は新たに10月31日まで延長することが決まりました。新規感染者数は1日あたり160人と世界的な数値と比べて少ないですが、人口と国土の割合から計算すると、日本で1日6000人以上と同じ比率になるみたいなので、危機感は忘れずに生活をしていかないとなりません。

トビリシ市を一望できるお気に入りのカフェ。またロックダウンにならないことを切に願う・・・

さて、先週アキニッキとYouTubeでもご報告させてもらった講談社WEBマガジンmi-mollet(ミモレ)での連載開始のご報告ですが、正直、まだ僕らも実感が湧いてきません。なんせ、2週間くらいで話がまとまり連載開始に至ったので。笑

新しいメディアで連載を持てるようになったことは、物事が長続きしないアキちゃんの2年間の頑張りとそれを楽しみに応援してくれてきたフォロワーさんの支えのおかげです。ありがとうございます!

そしてなんと!このインタビュー記事はYahoo!ニュースにも掲載していただきました!

タイトルが「美人イラストレーター」となっており、本人は「叩かれるからやめて〜」と叫んでいました。笑

まだ見てない人がいましたらこちらから是非ご覧ください!
アラフォーで海外移住したら…インスタでも大人気なイラストレーターのリアル

まんが「アキニッキ」タイ編当時の貴重な写真もインタビューないに掲載されています!

そして、先日はそのミモレの中でアキちゃんをインタビューしてくださったマミコさんのYouTube【GOROGORO KITCHEN】で紹介されているレシピ「カマンベールとミニトマトの炊き込みご飯」に挑戦しました!!

フランス在住のマミコさんが発信するチャンネルでは、Vlog系動画などもあるので、料理だけでなくフランス・パリの街並みや生活の様子も見ることができます!

大変だったことはワインとチーズを自国文化の象徴としてるジョージアのどこを探してもジョージア産のカマンベールチーズが見つからないこと!どうやら、他の国の文化を参考にして同じものをそれ以上のクオリティで作り出す日本のような国は滅多にないらしいです。

結局、大きいスーパーまで行って輸入品のカマンベールチーズを買うことに・・・笑

チーズの炊き込みご飯という発想はなかったのでこれはハマりそう・・・

お味の方は・・・

これは美味い!!!

コンソメの味とカマンベールチーズの塩気が絶妙に合わさり、そこにトマトのさっぱりした酸味と溶けたチーズの絡み合ったマイルドな食感、そして・・・・・・

と、僕の食レポは下手くそなのでこれ以上は書けませんが、本当に美味しいので是非、実際に作って食べてみてください!!笑

鍋でお米を焚く方法から動画で教えてもらえるので、炊飯器ではなく鍋で挑戦してみるのも面白いかと思います!

マミコさんのYouTube「GOROGORO KITCHEN」はこちらから!!

https://www.youtube.com/channel/UCC8fFYot3Uivx9ulHefEeAA

(もし、需要があればYouTubeでアキニッキカフェのユウキッチンでもやろうかな。。。笑)

では!

ユウ⚽️

投稿者

ユウ

東京都出身。大学卒業後プロサッカー選手になる為タイに渡り、アキと出会う。ポジションはフォワード。無類の負けず嫌い。現在、コロナの影響でチームが無く、主夫をしながら次のチャンスを待つ日々。