Gaumarjos!!
インスタまんがアキニッキのユウです⚽️

実は今、このコロナ禍においてジョージアの隣の国同士、アゼルバイジャンとアルメニアが領土をめぐって軍事争いをしていることはご存知でしょうか?

両国に死者が出るほど争いは少しずつ激化しており、さらにはその争いにそれぞれの国と交友化関係を持つロシアとトルコが関与して状況が悪い方向に向かいそうな状況でもあるようです・・・

10月になりホットコーヒーの美味しさを感じられる季節になってきました。

僕らのいるジョージアは地理的にその4つの国に挟まれておりいつなにが起こるかわからない状況だったりするので、TVやラジオでは良く「アゼルバイジャン」「アルメニア」の名前を耳にします。さらに、コロナ新規感染者も完全に第二波がやってきており1日500人以上のペースで増え続けています。

しかし、今のところロックダウンや厳しい規制などはなく普段の生活に大きな変化はありません。このまま事態が良い方向に終息していくことを願います。

アルメニアのサッカー選手が軍人として紛争地域で犠牲になったニュースも聞きました。
決して遠いところの出来事ではないことを実感します。

さて、先日アキニッキでも質問させてもらったYouTubeに関する人気動画投票の発表をしていきます!!どんな結果になるか僕らも楽しみにしていましたが、とても意外な結果になりました!

初の人気投票!皆さんの好きな内容は何ですか??

ではさっそく3位から発表します!

第3位は『デッサン教室』『サッカー教室』(各44票)



こちらはなんと同票数で同じ順位となりました!デッサンとサッカーという自分たちの得意なことをやろうと意気込んでいたものの、勢いだけでどの動画よりも早く撮影していたので、後々見直したときに内容や編集に不安しかありませんでした。笑

この2つは今後も僕らの成長と頑張り次第でどんどん内容が広げていけるので、長い目で楽しんでもらえたら嬉しいです!

続いての順位・・・

第2位は『アキニッキCafe』(88票)

自分たちもビックリ!ここにアキニッキCafeがランクインしてきました!

「女子会のようなイメージで皆んなと一緒にカフェする!」と、しっかりしたコンセプトを持って始めたものの、正直、僕らのトークにそもそも自信が持てず「これで大丈夫かな?」といつもかなり不安でした。笑

全体の1/3の投票も集まり、楽しんでくれている方もいることが知れたのは素直に嬉しかったです。また質問やお悩みも届いているので、これからは少しだけ自信を持って堂々と話をしていこうと思いますね!

笑顔で喋りつつも実は撮影前後で、内容だ発言だテンポだあーだこーだで意見がぶつかり険悪な雰囲気になることも・・・笑
僕らの食レポの下手くそ具合はどうにかしていかないと。笑

そして・・・・

第1位は断トツで『海外Vlog』!!(票)

アキニッキのまんがの舞台はタイやヨーロッパなので読者の方に海外好きや興味のある方が多いと思います。またこのご時世、なかなか簡単に海外に渡ることが難しくなってしまっているので、YouTubeを通じてその国の文化、街並み、雰囲気を味わえることが人気の一つの理由かな!と思います。

海外Vlogは世界を飛び回ればそれだけ色々な国を届けられます。今は難しい状況ですが、大切な思い出にもなるので僕らも楽しみながら続けていきます!

それがサッカーを通じて新しい国に行けたら幸せだな〜

贅沢を言うならせっかくの景色や思い出の撮影に新しいカメラが欲しくなる!!!
高い値段で、ぼったくられそうになった時の一枚。笑

昨日あげた最新の海外Vlogではジョージアのお洒落カフェと絶景カフェのカフェ巡りを動画にしています!ちょっとした街中での買い物の様子やジョージア伝統料理などもみれるので良かったらご覧ください!

ジョージアに友達がきたら絶対に連れていきたいカフェの紹介です!!

今回はまだ初めて1ヶ月ですがYouTube人気企画投票をやってみました。

デッサン教室とサッカー教室は、夫婦技術交換企画なで2つの投票数を合わせるとアキニッキCafeと同じ人気になります!



今後も動画を投稿し続けることでランキングが変わったり、もしかしたら新しい内容のモノがランクインするかもしれません。

サッカーとまんがを書いてた日常の生活の中に、新しい発信を始めたことで大変なことも色々とあります。けれど、多くの方からYouTubeも楽しんでもらえてる様子が伝わってくるので、自分たちらしくゆる〜く続けて行けたらなと思います!

では!



ユウ⚽️

投稿者

ユウ

東京都出身。大学卒業後プロサッカー選手になる為タイに渡り、アキと出会う。ポジションはフォワード。無類の負けず嫌い。現在、コロナの影響でチームが無く、主夫をしながら次のチャンスを待つ日々。