「なんとなく面白そうだから」でアキが決めた行き先はヨーロッパの南の端ポルトガル!気温も人も温かくてすっかり開放的になったアキは、気楽に旅を楽しもうとするが…やっぱり男は危険!?

第29話「丘の上のバー」

丘の上で夜景を見ながら、車のボンネットに座ってポルトワインを飲む…ロマンチック〜!まるで映画みたぁ〜い♡とはならないよね…現実は…😅
飲酒運転しない、させない、許さない!!頭の中はそればっかりでした(笑)

第30話「大丈夫?」

酒運転やタバコじゃないもの…どちらも国によって法律が違う様ですが、実際のところポルトガルってどうなんでしょうね?

まぁ、興味がないので調べてもいませんが、旅行中「大丈夫だよ」と何度か言われました😂

第31話「トラブル発生」

なんと、恐れていた事が起きてしまいました😨

とはいえ、本当に何でそこに停めたの⁈と言いたくなるくらい、真後ろ&小さい車で、全員で確認したけどバックミラーでも全く見えず…。

それもあって、その日は警察を呼ばずに後ほど示談?になった様でした😅

第32話「ヤバい?」

何とか飲酒&喫煙運転をやめさせ、無事(?)ミゲルの家に到着。部屋がめちゃくちゃお洒落で、あら〜♪ってなりました(笑)←単純

第33話「アキとアギィ」

恐る恐る行ったミゲルの家には、明るくて社交的なポーランド人のアギィがいました。お互い30代独身ひとり旅!仲良くならないわけがないよね!(笑)

そう言えば、旅行中日本人には殆ど巡り合いませんでした。ちょうど今と同じ時期…年末の忙しい時期だから当たり前か…😅

第34話「パーティのお誘い」

第35話「世界の果てまで」

男でついた傷は男で癒やせとよく言うけれど、癒るどころかえぐられる羽目に…😂そんな冷え切った心を温めてくれたのはアギィでした☺️