サイトアイコン Colors of the day

NO WAR

ウクライナ人のマーシャとロシア人のアンナとはタイの語学学校で知り合い、学校帰りにカフェや海に行ったり、マーシャの弟がタイに遊びに来た時は4人で観光をしたりして、楽しい時間を一緒に過ごしました。

去年一昨年には、ジョージアで分からないことがあると、マーシャから色んなことを教えてもらいました。近くにいたのにコロナで会いに行けなかった事は、本当に残念でなりません。

いつも明るく楽しいマーシャが怒ったのを見たのは、あの時が最初で最後でした。このエピソードを公開することで、ウクライナが置かれている状況や支援について、戦争を起こさない為に一人一人が出来る事、やるべき事について考える機会を持ってもらえたらなと思って書きました。

色々な支援の情報がありますが、日本円で日本の銀行に振り込む事ができる在日ウクライナ大使館のツイートを共有させてもらいます。詐欺などの心配がなく、最も直接届けられるのではないかと思います。

マーシャと家族、友達、ウクライナの人々が無事であります様に。

#ウクライナ#ウクライナ支援#ウクライナ侵攻#ウクライナに平和を#ukraine#prayforukraine#standwithukraine#nowarinukraine#supportukraine#staystrongukraine