オンライン展示会開催中
>

各国ムダ毛事情2

男子はムダ毛の処理どうしてる?

思春期から気になり始める「ムダ毛」。最近日本や韓国では男性でもサロンでムダ毛のケアをする人が増えてきているらしいですね!男らしいヒゲや胸毛が好きな私はちょっと残念に思いますが…、そもそもムダ毛に対する意識って、国によって全然違うんですよね!

タイ人女性は基本的に脇のみ処理していて、鼻の下や腕、足は自然体。黒々した毛が立派に生え揃った足を見て、ふと顔を見ると可愛らしい女の子だったりしてびっくりすることが多々あります(各国ムダ毛事情1参照)。

今回は日本男子サッカー選手のユウくんとムダ毛の話になったのですが…意外な展開に!

なんと、お互い下の毛を処理していることを暴露しあってしまいました(笑)私にとっては脇の処理と同じ位、普通のことになっていたのでついつい話してしまったのですが、日本人の感覚で言ったらまだまだ一般的ではないですよね。それに気がついた瞬間すごく恥ずかしくなってしまいました(汗)

2万人に聞いてみた!世界の毛事情

ユウくんによると、アフリカ人とブラジル人は下の毛を処理していたらしいですが、他の国はどうなんでしょう!?観光に行っただけではなかなか知ることのできない世界の毛事情…。ぜひ知りたい!ということで、インスタグラムのフォロワー2万人にアンケートをとってみました!毛の状態を表したプードルと共にお楽しみください♪

東南アジア・中国はナチュラル志向?ムダ毛処理しない国

カンボジア、タイ、ベトナムは無処理が可愛い♥

カンボジアも現地の人は腕毛もヒゲも産毛フサフサで、それが可愛いとおもってるんだとか??

これは多分女子のことかな?タイ人も同じことを言っていました!ムダ毛の処理は本当に面倒なので、産毛をそのままにしてて可愛いって言ってもらえるなんて、いいなぁと思わざるをえません…。

留学先にいた中国人は脇・腕・鼻下の産毛はナチュラルでした。でも冬にノースリーブ着てたw

お隣中国では「ムダ毛」という意識がない!?ということは、下もきっとナチュラルなんでしょうね。

ベトナム人の元彼は全て自然でした〜!子供のときに塗られる何かですね毛がほとんどないそうです

え…なにそれ、すごい興味ある!脱毛作用があるなにか!?

世界基準はこっち?ムダ毛処理する国

コロンビア人の彼と付き合ったとき、彼は全部剃ってました!

沢山寄せられた情報の中でもレアな南米情報!アソコだけツルツルなのはよく聞くけど、男性で全部ツルツルってのは珍しいですよね!

フランス人の彼に、アソコは処理してくれと頼まれました笑

日本人が言ったら変態扱いされそうなセリフですが、下の毛がないほうが良いとされている国では、エロではなく、あくまで衛生的な観点から処理をしたほうがいいとされているんですよね!

腕毛がなくてツルツルなのがフランス人に褒められた

こちらは衛生的ではなく美的観点から褒められてそうですね!大理石の彫刻のようにツルツルお肌がやはり好まれるのでしょうか。

ジャマイカ人、ガーナ人、脇もアソコも伸びてくるとシェイブしてました!!(どちらも男性)

男性でも脇下の処理するんですね!

パナマは全身無毛です!すべすべ!

カリブ海、南米あたりは全身処理する傾向があるのかしら??

医療脱毛でV・I・O含め何もなし!カナダ在住で男性からも女性からも肌褒められて嬉しいです

毛そのものよりも、肌!自己処理はお肌を痛めてしまうから、脱毛したお肌にはやっぱり敵わないよね…。私はタイ移住したときに足が途中で終わっちゃったから、やっぱり最後までやりたいなぁ。

ベネズエラの子には男女共に剃るのがエチケットと言われました。普段はそのままでいいと。

普段突然その時が訪れたらその場で剃るってこと!?

こうしてみると、日本女性とアイルランド女性はプードルで表現しても女の子らしいかも?

意外な解答編

インドネシアの元カレはツルツルでした

インドネシアはアジアだけどツルツル…。イスラームだからかな?

オーストラリア人の彼は普通に生えてます。彼に聞いたところ夏だけ暑いから剃ることもあるらしいです(笑)

まさかの体温調節!確かに胸毛とかもないよりある方が暖かそう!

現彼氏がタイ人ですが、下はツルツルです。

え!それは多分ラッキー!?本当に国によっても、人によっても、違うんですね!

アイルランドの女性は腕と顔の産毛はフサフサ。足と鼻下はツルツルです。

顔全体の産毛は処理しないけど鼻の下だけは剃って、腕は剃らなくて足は剃る…。すごくおかしなことに聞こえるけど、私もそういう時たまにある…笑

日本人(私)のムダ毛事情

私は本当は全身脱毛したかったけど、タイに移住して途中で断念…。10数年前はV・I・Oは一般的ではなく、まずは脇、そして思い切ってV,もっとやりたくなって腕と足とIと…って一部分ずつやっちゃったから、ちゃんと完了したのは基本的な脇とVだけ。。。対して妹はそんな私を見て、一気に全部同時進行で短期間で完了してました。うらやま…。

脱毛サロンミュゼ MUSEE
脱毛してみたいけど不安…という方におすすめです!
無料カウンセリングのお申し込みはこちら!

まとめ

アジアは比較的毛の処理は余りしていない様子。日本人は見えるところはツルツルで下は無処理、ヨーロッパ方面は見えるところは無処理で下はツルツル、カリブ&南米は全身ツルツル!世界的には日本の処理の仕方は少数派なんですね!

とはいえ、毛に対する考え方は国それぞれ、人ぞれぞれ。自分が快適に過ごせる選択をしたいですよね!ちなみに、私はアラフォーになってから衛生的な理由で脇とアソコはお手入れしたほうが良いと思うようになりました!

error: Content is protected !!