アキは「画家なの?」「イラストレーターなの?」そして、この漫画を読んでくださってる方からしたらさらに「漫画家なの?」という疑問が湧いて来る方もいらっしゃると思います。東京に住んでた頃は「グラフィックデザイナー」、宮崎でスクールをやっていた頃は「講師」とも名刺に書いてありました。そんな感じで色々やってきた私ですが、唯一変わらず名刺に書いてあるのが「イラストレーター」という肩書きなんです。

最近は、依頼を受けて描くイラストと自己表現として描く絵の比率が変わってきて、所謂「画家」の様な活動がメインになりつつありますが、やはり大学で学んだ事が私の表現の根底にあるし、「イラストレーター」と名乗ることで何をしたとしてもブレずにいられるんじゃないかなと思っています。