年越しをタイで過ごし、初めて海外で新年を迎えたアキ。しかし、ダイチくんから連絡もほとんど来ないばかりか、周りの友達に比べて、変わらない日常に孤独を感じていた。そんな中、突然ユウくんから連絡が…

第200話「置いてかれてる感」

タイに移住してから半年。月日はあっという間に過ぎて、どんどん環境も人も変化していって…一生懸命生きてるつもりなのに自分1人だけ何も変われてない様な気がして…

年明け早々、落ち込んでました😵

第201話「サプライズ」

ユウくんのことはもはや可愛い弟か息子の様でしかなく…花束を持つ姿もカッコいいというか…可愛い…🤣 そして、突然の不当解雇の報告。

海外サッカー業界では、契約書の効力は殆どなく、このように突然不当解雇されたり未払いなどの問題が沢山あるそうです。

そんな中でもチャンスを求めて頑張っている姿は、本当に逞しくカッコいいなと思います✨

第202話「泣いてもいいよ」

自分の目標に向かって
「前に進めていない」のと、

周りと比べて
「置いていかれてる」

全然ちがうよね…。

第203話「やめてもいい」

人は沢山の「期待」を背負って生まれて、それを裏切りながら「自分」を知って、その自分にまた期待して自分から裏切られて、今度は他人に期待してまた裏切られて…を繰り返して絶望したりしてる。

「期待」は甘くて心地良い。何度でも欲しくなる。とても危険な麻薬だと思う。

第204話「20代でやること」

「夢を諦めないで」

美しい響きだけど、夢はいつまでも美しい訳じゃない。

そして、現実は酷だけど、自分次第で美しくもなる。

それを教えてくれたのが妹です。小さい頃から努力家で一生懸命で、ダメな姉をいつも支えてくれる妹。

心から尊敬してます。いつもありがとう💓

第205話「決心と告白」

もしかしたらユウくんは、サッカーをやめて就職する事を期待されていると感じていたのかもなぁ。

ユウくんがサッカーを続けると聞いて、本当に嬉しかった!そして、この頃から私は完全に母親ポジションだったと思…ってたのに…!

第206話「女として」

好きな人がいる人を好きになる

学生の頃は普通にあったことなのに、それを「効率の悪いこと」なんて思うようになったのはいつからだろう…。

ユウくんとなら女友達みたいな異性の親友になれるんじゃないか…そう思ってたのは私の方だけだったみたい…。

第207話「5%」

告白して、振って、振られて…普通なら気まずくなりそうなのに、シリアスにならずこの後も至って普通に過ごせたのは、「5%」のおかげ?

投稿者

アキ

宮崎県出身。キャリアを追い求めていたが、恋愛や結婚に悩み、全てを捨てて36歳で単身タイに移住。明るく元気でパワフル。インスタで実話を元にしたマンガを連載しながら、展示活動やイラスト・デザイン業をしている。