ユウくんから告白を受けたアキだったが、過去の恋愛から人生のライフステージが同じ段階の人を理想とする。そんな中、ダイチくんが地元宮崎へ遊びにきたり、ユウくんが新しいチームと契約したりと、それぞれの思いが交差する。

第208話「ライフステージ」

髭坊主って、怖いイメージで元々そんなに好きというわけではないんだけど、可愛らしい印象だったユウくんの髭坊主には、余りのギャップに一瞬ときめいてしまった😅

でも… まだまだこれからやりたい事や目標がある20代男子の告白を真に受けて、未来を期待して、痛い目を見るのは私…。今度こそ過去の経験から学ぶんだ!と、頑なに自分に言い聞かせてました。

第209話「太陽みたい」

青島は、海水浴したり、サーフィンしたり、貝拾いしたり、小さい頃から慣れ親しんだ大好きな場所です✨

何かに悩んでる時は、とりあえず青島にドライブ行っとこ🚗💨

第210話「自分を生かして」

ちなみに、私が大学で(必須だったので)習ったのはフィルムカメラでの作品取りでした(時代)。 フィルターを手作業で作って(買うのがもったいないから)レンズに装着して撮影し、暗室で現像するという昔ながらのマニュアル作業だったのですが、残念ながら全て忘れました…。 今ではオート設定でシャッターを押すくらいしかできません(笑)

第211話「最低な女」

「自分が安定職じゃないから結婚するなら安定した職業の人と」と無意識に思っていたけど、自分は好きなことやって不安定で良くて、相手は我慢してでも安定職についていて欲しいだなんて…

女性だからと家事や出産育児を求められて嫌がっていたのに、私も当たり前の様に男性に経済力を求めていたという身勝手さに、この時初めて気がつきました。。。

第212話「求めるもの」

妹(里帰り出産の為帰郷中)は高校生くらいから結婚願望があり、しっかり人生設計を建ててきたタイプ🐜

一方私は、結婚よりも、如何に自分のやりたい事を続けていけるかを、世の中や自分の変化に合わせながら生きてきたタイプ🦗

真逆のタイプだからこそ、違う角度からアドバイスし合える存在です💕👭💕

第213話「ヒーロー」

ついに新しいチームの試合観戦⚽️変わらずファンの1人として精一杯応援していくよ!という意思表示で生まれて初めて手作りの応援ボードを作って応援しに行きました📣

サポーターに囲まれてサインや写真を求められる姿はやっぱりカッコいいし、憧れの存在だなと思ったのを覚えています。

第214話「情けない」

自分の幸せを決めるのは自分。他の誰も自分のことを不幸にさせられない。

だからこそ、自分のことを褒めたり、認めてあげないとね!

第215話「ダメ人間」

胸張って生きるとは…と語ろうとしたら、ボロボロと自分のダメなところを暴露😅

30代前半は特に、めちゃくちゃデキる良い女ぶって生きてました。本当は親も呆れる程のぐうたら女なのに。

そんな普段は呑気に12時間も爆睡できるような私なのに、ここ最近全く眠れません…😭ハンドクラップダンスサボってるからかな…

第216話「はったり」

他人に自分をよく見せたいだけの「見栄」は自分を苦しめるけど、「自分を奮い立たせるハッタリ」は必要だと思う。

私は美しい!
俺はカッコいい!
私はできる!
俺は持ってる!
私は人望がある!
俺は運が良い!

大変な時ほど、うまくいかない時ほど、自分への声援を忘れないでいたい。強く生きるぞー💨

投稿者

アキ

宮崎県出身。キャリアを追い求めていたが、恋愛や結婚に悩み、全てを捨てて36歳で単身タイに移住。明るく元気でパワフル。インスタで実話を元にしたマンガを連載しながら、展示活動やイラスト・デザイン業をしている。