2020年秋から始まったアキニッキの新シリーズ・ヨーロッパ編まとめ読み!
スペインはバルセロナから始まり、フランス、イギリス、ベルギー…と、新しい移住先を探す旅へ出たアキ。出会いや別れを繰り返し、ユウくんと再会するまでの物語。

第1話「新しい門出」

第2話「南国バルセロナ」

グエル公園、想像以上に広くて、可愛くて本当に楽しかった💕丸一日居たいくらい☺️ヨーロッパの冬ってすごく寒いイメージだったから、バルセロナは冬(11月中頃)でもヤシの木が生えていたり、オウムが飛んでたり、意外にも南国ムードで驚き!宮崎みたい🌴

そして、楽しそうなアキの投稿を見てユウは…

第3話「同じ光の色」

私は昔から、光と影の中に色んな色が見えます。特に影になってる部分は彩度の高い光が散乱しています。

その見える色を絵の具で表現しているのですが、ビビッドすぎる色合わせが安っぽいと学生時代に言われた事があって、ずっと自分の色の感覚に自信がもてずにいたので、サグラダファミリアの光を見た時、認められたような気がして涙が止まりませんでした。

そして、これはSynesthesia(共感覚)という現象なんですね!フォロワーの皆さんから教えてもらって、さらにさらに勇気が出ました!

これまで、何をどんな風に描けばいいのか、悩みながら考えながら描いていたのですが「見えたまま感じたまま」に描いてみようかなと思う事ができました!励ましの言葉をくださった皆さん、本当にありがとうございます!

第4話「旅人」

1カ国目のバルセロナにかなり心惹かれたものの、まだ40日も猶予があったので、とりあえず予定通りパリへ!

東京で揉めて以来のアサミと再会するも、まだわだかまりはありつつ…皆が職業で紹介される中、冗談で「旅人」と紹介され複雑な気持ちの私…😅

第5話「何者?」

膏デッサン大好き❤ モリエール、知ってる方いますか?ロン毛とお髭が素敵なオジサマです💕あのくるくるの髪を描くのが好き☺️

そういえば、真っ白な石膏もめちゃくちゃカラフルに見えます🌈今なら言えるこの喜び🌈

第6話「理想の女性像」

ひとりでも目標に向かって強く生きる女性。それが私の「理想の女性像」であり「憧れの女性」でした。そうなりたいと思う反面、虚しさや疑問を感じていた私…。

ユリさんと出会い、自信に満ち溢れ光り輝くその姿と、裏でウジウジしている自分との差にショックを受けた事が、自分の弱さに目を向けるきっかけになったと思います。

無理して理想の自分になることを諦めて、ありのままの自分を受け入れようと思えた瞬間です。今でも、この時を思い出すと胸がキュッと締め付けられます😣💔

第7話「思春期の恋」

仕事で来ているので観光の時間が余りないアサミを、私のお気に入りの美術館にご案内!オランジュリーは小さい美術館なのに、教科書で見るような有名な絵が見られるので、時間がない方におすすめです✨

一番好きな美術館へ行っても、モネの大作を目の前にしても、美味しいワインや料理を食べても…感情がどこかへ消えていってしまうような虚無感…あのトキメキは何処へ!?😭😭😭

第8話「トキメキはどこへ?」

パリ3、4日目。一人で絶景ポイントを巡り、絵を描きました。ただ絵を描くという贅沢な日々。

それなのに、私の心はなんだかモヤモヤしたまま…。それをアサミに話したら、なんだか不思議そうな顔でこちらを見ている…。私、またなんかやらかした!?😅

第9話「環境の変化と友達」

よく頭の中の想像と現実の区別がつかなくなる私は、どちらが現実に起こった事なのか自信がない時は、なるべくイメージしただけ or 夢に見ただけと思う事にしています。

半分くらいの確率で正解するのですが、たまに「〇〇した夢を見た」と言って「それ昨日やったよ」と言われることも…😨

この時も、頭の中にアサミと話した様なイメージだけはあったのですが、前日と同じ店に入った事でさらに混乱し記憶に自信が持てなくなり、口に出してみたら2度同じ事を言っていたのでした…🤭

第10話「パリからロンドンへ」

1枚目の着物姿は、着付けパフォーマンスのモデルをした時の様子です☺️楽しかった🎵そして、アサミとの友情物語はパリからインドまで続くのですが、一旦ここで〆させてもらいます💓👭💓