ユウに出会った頃の私は、完全にミサンドリー(男性嫌悪)でした。知人などから見聞きして来た事だけでなく、私自身彼氏からの暴力や裏切り、上司からのセクハラを受けた経験があったので、学校、電車、買い物中、飲み会、仕事中、旅行先、普段の生活の中で自分の身を守りたいと思えば思うほど男性が敵の様に思えて、自分や子供を守ってくれる存在だとは思えなくなってしまっていたのです。ユウに対しても例外ではなく結婚してからもしばらくは、いつかは裏切られる、いつかは暴力を振るわれると本気で思っていました。この7年、ユウと信頼関係を築いて来た中で、上記の様な考え方は偏見でしかなく、信頼できる男性はいるし、男友達からもいっぱい助けられて来たと気付くことが出来ました。良く知らない男の人はやっぱりまだ怖いけど(笑) それは普通?