ウェントワースフォールズは、シドニー市街から2時間程で行けるブルーマウンテン国立公園のトレッキングスポット。素通りしたメインの滝の下まで降ると往復5時間くらいかかるみたいですが、私たちは2時間くらいのコースでGoogleマップを頼りにリンカーンズロックまで行きました。道標も何もなく本当に不安だったけど、開けた道に出たら少し前を他の観光客の人が歩いていたので、多分生い茂る木々で見えなかっただけで他にも人が沢山歩いていたのだろうな。

リンカーンズロックは大きな一枚岩で出来た展望スポットですが、観光地として整備されているわけではないので大型バスでのツアーなどはないそうです。絵やではあまり伝わらないと思いますが、岩の下は数百メートル何もなく突風などで煽られたら一巻の終わりなのでキワキワには立たない方が身の為です。

実際の写真はこちら↓

↑こちらは滝の下に続く断崖絶壁の階段。