日本からオーストラリアへの移住でもきっと「高い」と感じる物価。アキはタイからの移住だったので、その差はもの凄く大きく感じられたようで…。しかも全ての優先はサッカー選手であるユウの体! そう思えば思うほど追い詰められて…。

第12話「前方注意」

これはオーストラリアでは有名な「アルアル」なんじゃないでしょうか? 特にアイビスに関しては日本では貴重な鳥の仲間なのに住宅街でゴミを漁っている(しかも羽が汚れている)姿はかなり衝撃的! タイのバンコクで大トカゲを見た時も驚きましたが、タイはジャングルのイメージがあったし「アメイジング」と言われているしまだ心の準備ができていたんだけど、オーストラリアは大して日本と違うことはないだろうと全く下調べしていなかったので最初は色々と驚くことだらけでした。

第13話「初めての涙」

これが初めての喧嘩…とは言わないと思うけど、初めて私がユウの前で泣いた日でした。この頃も私たちは十分意思疎通が取れていたと感じていたけれど、今思えば、言いたい事をすぐに言えないくらいの恥じらい? 恋心? 気遣い? はあったんだねと過去の自分達を微笑ましく感じます(笑) 今は…お互い言わなくても言いたいことがダダ漏れ&察知能力がすごくて、返事を聞く前に独り言で終わらせることもしばしば…。

第14話「キムチとチーズ」

この「ユウの体の為になるもの優先」という考え方は、今年ユウが選手を辞めるまでずーっと続けて来ました。好物の果物より肉。美容系サプリよりもプロテイン。美容オイルよりスポーツマッサージ用オイル。美顔器よりも筋肉ケア用電気器具。4年に及んだその我慢もやっと終わり!次は、次こそは私の美容の為にお金を…!!(懇願)

第15話「ごめんね」

自分で勝手に頑張っていきなり怒って泣いて…我ながらめんどくさい女。過去の経験上、こういう時は大きなため息をつかれたり不機嫌になられたりするんだろうなと思っていたので、まさかのお礼を言われ、さらには謝られ…なんで?とびっくりしました。

第16話「ケチる理由」

プロポーズもされてないのに、結婚を意識した途端相手の金周りが気になり出す彼女…あるあるですよね😂 結婚に対する相手とのギャップって、本当に厄介。でもまぁ十中八九、「結婚を考えてる」っていう男性の台詞は「結婚しても良いくらい好きだよ〜」って事で、具体的なことは何も考えていないのであ〜る。

第17話「何が悪いの?」

ヒール履いてるのに歩かされたら気遣いがないと思う女と、歩くとわかっててヒールを履いて来られたらイラつく男…。何度となく見たり聞いたり体験して来たはずなのに、今でもオシャレを優先して足が痛くなること多々あります。今では鼻から歩かないつもり(タクシー)でヒール履いて出かけますが(笑) この時、「好きな人に優しくして何が悪いの?」とユウに言われたのは二度目。(タイ編246話「好きだよ②」参照) 次回、初めてユウの過去にチラっと触れます。

第18話「若い頃モテる男」

ちょっと意地悪な男子がモテるのは若い頃だけだと思ってたけど、もしかして年齢関係なく女性は俺様系男子好きの方がスタンダードなのかしら?そういえば友達の旦那様もみんなオラオラ系だしなぁ。私は呼び捨てされるのさえ余り好きじゃないし、「お前」とか「〜しろよ」とか言われるのも嫌だし、頭ポンポンとか壁ドンとかも全然ムリ…(イラッとしてしまう 笑)

第19話「もっと」

私、好きなものが沢山ありすぎて、しょっ中あれ好きこれ好き言ってるんですよね。どこにいても、何をしてても、必ず好きなものを発見している感じ。好きのハードルが低いのかも?幸せな事だなぁ(笑)そして「10のワガママに11の優しさでで応える」という言葉は、ユウが昔どこかで耳にし、カッコいいと思って自分の恋愛のモットーにしていたそうです。そんな事もつゆ知らず、「もっと増やして」とおねだりした私…なんてワガママ😂こんなにも本性を曝け出せる相手はユウだけだし、受け止められるのもユウだけだと思いますです、はい。

第20話「栄養バランス」

これがユウと付き合ってから初めて私が本気で腹を立てた事だったと思います。今なら「自分でもちゃんと考えてるのね(手がかからなくて嬉しい)」と思えますが、この頃は日々の栄養バランスを必死で考えて料理をしていたので、本当に傷つき(ムカつき)ました。手の込んだ洒落た料理よりも、ニンニクと肉をごま油で炒めときゃ喜ぶという事に気づくのはもうちょっと先になります(笑)

第21話「何だと思う?」

アスリート飯 で検索をすると、 アスリート妻 の皆さんのお料理アカウントが沢山出てきます。とにかく品数が多く彩も美しい! 栄養バランスが良ければ一品でも二品でも良いんだと思いますが、アスリートの妻になるんだという使命感に駆られていたあの頃…我ながら頑張っていたなぁ(笑) ユウが指導者となった今、食事面で神経使わなくて良くなって本当に楽!! どーんと一品!! 丼もの、鍋もの最高!