同棲生活1ヶ月。周囲から「ワイフ(奥さん)?」とか「結婚するの?」と聞かれると、何だか歯切れの悪いユウ。オーストラリアまで来てまだ結婚に悩んでいるのかと不安になったアキは…。

第22話「都会っ子と田舎者」

田舎育ちでも生き物が苦手な人はいるだろうし、都会っ子でも生き物が好きな人はいるとは思うけど、私たちは明らかに育ちの違いが出ています。皆さんはどうですか? ちなみに、私は小さい頃から動物とか幽霊とかより、人が怖いと思っていたタイプ。

第23話「創作意欲」

「幸せになったら作品の質が落ちる」とか「子供が出来ると創作意欲が失われる」って聞いたことありませんか?テーマによっては実際にそういう人もいるのかもしれないけれど、結婚や出産によって失われるのは「時間」の方だったんですね。どんなに創作意欲があっても時間がないと想像する事も創作する事もできませんものね。やっぱり時間って貴重なんだなぁ。

第24話「ねぇ、見て!」

オーストラリアに行くにあたって、実は「そんなにカルチャーショックはないでしょ」と思っていました。だって先進国だし、日本人沢山住んでるし、テレビでもよく見るし! 勝手に身近だと思っていたような…。でも住んでみると、タイとも全く違うし、つくづく日本の常識は世界的には常識じゃないんだなと思わされてばかりでした。皆さんはオーストラリアあるある、いくつ知っていましたか?

第25話「結婚する気」

なーんか反応悪いな〜とか、気まずそうだな〜とか、一瞬でわかりますよね。この頃、人から「Wife(奥さん)?」と聞かれて、ユウが「No(違う)」と言うのがめちゃくちゃ嫌で、「Not yet(まだだよ)」って言え! と、心の中で思っていました。プロポーズもまだされてなかったけども(しつこい)。

第26話「ユウの計画」

「結婚はちょっと待って欲しい」の「ちょっと」は数年間と思うのは私だけでしょうか…。一年後(来年)って言うならそれは普通にプロポーズだし…。ここ(38歳)から数年待つのはかなりキツい…と思ってたら半年後⁈ ※最後のページはユウの理想のイメージです。

第27話「婚約指輪と結婚指輪」

なんだか結婚雑誌の解説漫画みたいになっていますが、本当にこういう会話をしました(笑) 結婚願望が強かったユウでも結婚に関してフワッとした知識しかなかった事にびっくり。皆さんは婚約指輪と結婚指輪、どうしましたか?または、こうしたい、こういうのが理想!などあったら教えて下さい!

第28話「結婚式と披露宴」

友達の結婚式に行ったり話を聞いたりしていたからか、スラスラと説明できた自分に驚きでした(笑) かつて元彼の一人から結婚式は無意味で金の無駄だと言われた事があるので、ユウがしたいと言ってくれてホッとしました。

第29話「今でしょ」

今でも「いつするの?」と聞かれたら何でもかんでも「今でしょ!」と答えたくなってしまう私です…(古) 結婚準備や同棲を始める前に入籍する人、結婚式をしてから入籍する人、後から式を挙げる人、人それぞれ…という事を耳年増な私は知っていたのですが、入籍と結婚式を同時期にしないことはユウにとっては晴天の霹靂だったようです(笑)

第30話「普通と感情」

CMとかドラマの影響って凄いですよね。男性も女性も大人も子供もみんなそれを望んでいる、そうしなきゃいけないと思わせる恐るべきパワー! ある時、そんなに欲しかったわけでも無い服やコスメを買ったり大してしたくない事にお金をつぎ込んでいる事に気がついて、これは洗脳だ! と、ゾッとしてテレビを捨てたのが20代半ば。それ以来、一人暮らしの間はずっとテレビを持っていませんでした。まだYouTubeやAmazonのネット配信がない時代だったから、周りの人にすごいびっくりされてたなぁ。それでも、流行りのものを買ったり魅力的と感じてしまうんだから、やっぱり広告の力ってすごいですよね!(広告会社の友達へ(笑))

第31話「プロポーズ」

やっと! ついに! プロポーズ! とはいっても、オーストラリアに来て約1ヶ月の頃だったので、めちゃくちゃ早いと言えば早いんですが…(笑) コレ、あるとないとじゃ全然違いますよね。ということで、私たちのプロポーズは、部屋着でベッドの上でした(笑) 皆さんのプロポーズはどんなシチュエーションでしたか? もしくは、こんな日常のプロポーズはアリ? ナシ? 良かったらご意見お聞かせくださいね!