第61話「突然の涙」

タイでユウが不当解雇された時に私の前で一度泣いた事はあったのですが、付き合い始めてからはこれがユウが私に見せた初めての涙でした。泣き出す前にちょっと不機嫌そうというか、生返事してるなという感じはあったので、これは巷でよく聞く「結婚準備ウゼー」とかそういう系かなと思ってたら、突然の涙! 本当にビックリしました。さて、ユウの涙の訳は…

第62話「考え中」

ヨーロッパ編のラストで、私の告白に対するユウの返事を待たずに勝手に終わらせようとした事を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか…。私もちゃんと反省してこの時はちょっと待ってみようと思って待ったら、10分経っても20分経っても何も言わない…。こりゃもう話すのを諦めたんだろうと思ってたのに30分後話し始めたので、「嘘でしょう?!」と本当にビックリしました。私だったらその間に違うこと考え出しちゃう…(実際待ってる間他のこと考え始めちゃって結果眠くなった。)やっと想いを伝えてくれたんだけど、どうやら涙の理由は他にもあるようで…。

第63話「涙の訳」

「自分が悪くないと思うなら泣くな」と父から言われて育った私は泣いたら負けだと思っていたので、虐められても怒られても殆ど涙を見せない子供でした。普通泣くところで泣かないので、いじめっ子からしつこく追いかけられたり、先生からは「言ってることが本当ならそろそろ泣いてるわよ」と言われたり(その言葉に悔しくて泣いたら今頃泣いても嘘臭いって言われたり)嫌な思いしかしてないので、泣いた方が得だと思いますが今でもあんまり泣きません。一方ユウは、自分でも嫌になるくらい涙脆いらしく、、、(笑) 当時は「泣き虫」と言ったらめちゃくちゃ嫌がってたんですが、最近はだいぶ泣かなくなって泣き虫ではなくなったのでこの話を書く許可が下りました(笑)

第64話「披露宴でしたくない事」

キャリアウーマンの友達が結婚式でファーストバイトして、その後共働きで家事育児全部1人でやってるのを見て、約束が違う!と勝手に憤っていた私(笑) ちなみに、一昨年コロナでユウがサッカーできなかった間主夫をやってくれたのですが、毎日美味しいご飯を作ってもらえて本当に幸せでした。

第65話「披露宴会場下見」

結婚式は二人で旅行に行った場所、披露宴はゲストが来やすい場所、印刷物は自分で作れるし、、、と、自然な流れで決めて行ったので、二人とも「私たちってこだわりないよね」と本気で思ってました(笑) 今思えばこだわりしか感じない破天荒な披露宴でした。お楽しみに…(笑)

第66話「結婚しました!」

7月28日ユウの誕生日の午前中、オペラハウスが見える海岸で二人で記念撮影をし、シドニー日本領事館へ婚姻届を提出しました。そしてその日の夕方、ユウはいつも通りサッカーの練習に行ったのですが、「今日結婚した」と言ったら大騒ぎに。オーストラリアでは結婚式を挙げることが結婚したという事になるので、結婚式を挙げた日に練習に来たと思われたみたいです。