若かりし頃のアキとクミ。髪型はえびちゃん(ちょっとアユ)ともえちゃんを意識してみました。当時絶大な人気を誇っていた雑誌CanCamの表紙には必ずと言って良いほど「モテ」と言う文字が踊っていて「仕事も恋愛も可愛く頑張る♡」的な、女性は男性を超えない程度に自立しつつも万人に愛される事が正解という雰囲気でした。

私は「家事育児に興味ない&キャリア積みたい派」、クミは「キャリアに興味ない&家事育児をしたい派」で、今思えば二人ともコンプレックスと一生懸命戦いながら恋愛してました。クミは専業主婦になり、私は海外に飛び出してお互いにどんどん価値観が変わって行きましたが、ぶつかってもちゃんと話して違いを認め合って、今でもずっと仲良しです。