旅行中に描いたスケッチを元に、新しく描き下ろした新作イラストです。

バルセロナ(スペイン)2作品
パリ(フランス)2作品
ロンドン(イギリス)
ブルージュ(ベルギー)
キンデルダイク(オランダ)
そして
ポルトとシントラ(ポルトガル)

6カ国7都市で出会った風景や感情を、光を抽出する新しい表現で制作しました。漫画の中で伝えきれなかった「光」を感じていただけたら嬉しいです。

サグラダ・ファミリアの光

ステンドグラスから室内に差し込む光は、

サグラダ・ファミリア周辺の空気まで輝かせていた。 

複雑さと静けさ 、荘厳さと華やかさ 、迫力と優しさ …

いろんな姿を包み込んでくれるような存在。

サグラダ・ファミリアでの漫画のシーンはこちら「同じ光の色」

色の王国・グエル公園

こんなにも愉快で、明るくて、自由で、

そして世界中から愛されている場所があるなんて!

「自分らしく好きに生きていい」 

そう思わせてくれる場所。

グエル公園での漫画のシーンはこちら「南国バルセロナ」

初恋のエッフェル塔

パリに初めて恋をしたのは20代の頃。

すべてに憧れ、すべてにときめいていた。

あの頃のような気持ちに離れなかったけれど、

まさに思春期の恋を懐かしむような、きらめく虚しさが美しかった。

エッフェル塔での漫画のシーンはこちら「思春期の恋」

ルーブルのサモトラケのニケ

空から船のへさきへと降り立った翼の生えた勝利の女神ニケ。

この時の私には、「飛び立つ姿」に見えた。

どんなに落ち込んでいても、飛び立つニケを心に置いておきたい。

パリでスケッチをする漫画のシーンはこちら

ロンドンのバラ

孤独は自分が作り出すもの。 

ひとりで生きる強さは、

誰といたって持っていないといけないもの。 

誰かといたいという思いは、弱さじゃない。

ロンドンでの漫画のシーンはこちら「弱さじゃない」

ブルージュの溜息

あの日、私の心は一度死んだのかもしれないけれど、

今生きているのだから、あれは生まれ変わったということかしら。 

辛いことは溜息で全て吐き出してしまおう。 

ブルージュは新たな希望の始まりの場所。

ブルージュでの漫画のシーンはこちら「ギリギリまで」

オランダの優しい風

恐れずに心のドアを開けて。

誰に否定されたとしても、 

貴方の幸せになる権利はなくならない。

オランダでの漫画のシーンはこちら「ドアを開いて」

ポルトの誘い

海へ向かって流れる広い川にかかる大きな橋。 

エッフェル塔と同じ建築家が建設したと聞いて心躍る。 

ポルトは温かくてふるさとの様な小さな街。

ポルトでの漫画のシーンこちら「No More」

シントラ・ペーナ宮殿の彩り

一見派手で落ち着かないように見えるけど、
 
繊細だったり、大胆だったり、 見ていて飽きない。 

沢山の色と顔を持つシントラのペーナ宮殿。

シントラでの漫画のシーンはこちら「繊細で大胆」

以上、9作品がヨーロッパで描いたスケッチを元にした新作となります。

ミロのビーナス、ノートルダム、サクレ・クール…パリではもっと沢山のスケッチを描きました。また、ポルトガルのロカ岬やその他の場所もまだまだ描きたいところが沢山あります。せっかく近く(ジョージア)にいるのに行けなかった無念を、絵に書いて晴らしたいと思います(笑)その絵も発表して行きたいと思っているので、楽しみにしていてくださいね!

+α

タイの気づかぬ想い

本当は大好きなのに 

恋だと認められなかったのは 

それが 

これまでに抱いたことのなかった深い愛情だったから

この絵を描いた漫画のシーンはこちら

新作オリジナルグッズ

新作のグッズをご準備致しました。
貴方のそばで、小さな喜びのお手伝いが出来たら嬉しいです。

【新商品】額入りポスター

額入りのポスターをご準備致しました。アルミ製6mm幅の細いシンプルなフレームです。サイズはA4、A3、A2の3サイズ。額の色はブラック、ホワイトの2色展開。UVカットのアクリル板でポスターの色褪せの心配もなく長く楽しんで頂けます。

【SUZURI】ステーショナリーとTシャツ

iPhoneケースと、メガネやペン、小銭などを入れられるクリアケース

Tシャツは大きめサイズでを選んでリラックスモードで着たい気分。